[openrtm-users 03429] RTミドルウェア普及貢献賞募集【9月30日〆切】

JSME ロボメカ部門の皆様
Robotics MLの皆様
OpenRTM MLの皆様
#複数のメーリングリストに投稿しております。
# 重複して受け取られた場合はご容赦下さい。

産総研 安藤と申します。

日本ロボット工業会・ロボットビジネス推進協議会・RTミドルウェアWG様
からの以下のご案内を転送させていただきます。以下のWebページの規定
をご参照になり、9月30日(土)までにご推薦いただきたくお願いいたし
ます。

http://openrtm.org/openrtm/ja/rtm_awards_2017

RTM普及貢献賞の募集は今年で3回目となります。ロボットビジネス推進協
議会は2016年度解散となりましたが、RTミドルウェアWG自体は、日本ロボッ
ト工業会内に設置されたロボットビジネス推進協議会・RTミドルウェアWG
に継承されております。

RTミドルウェアWGの活動は、今年の第15回産学官連携功労者表彰において、
「ロボットOS「RTミドルウェア」の研究開発と標準化」として経済産業大
臣賞を受賞することができました。

http://www8.cao.go.jp/cstp/sangakukan/index2.html
http://www8.cao.go.jp/cstp/sangakukan/sangakukan2017/keizai2017-2.pdf

この受賞は、RTミドルウェア普及貢献賞授与をはじめ、RTミドルウェアに
関する様々な活動が認められた結果であり、今後とも本普及貢献賞につい
ても継続して参りたいと考えております。皆様からのご推薦をお待ちして
おります。

一般社団法人日本ロボット工業会
ロボットビジネス推進協議会
RTミドルウェアWG
主査 平 井 成 興

第3回 ロボットビジネス推進協議会RTミドルウェア普及貢献賞
対象者ご推薦のお願い

拝啓 時下ますますご清祥のこととお慶び申し上げます。

当協議会の活動につきましては、毎々格別のご高配を賜り厚く御礼申し上
げます。さて、この度、当協議会では、RTミドルウェア、RTミドルウェ
アを用いたロボットシステムの普及に関し、産業や教育の現場において顕
著な実績を挙げている組織あるいは個人、ならびにRTミドルウェアの普
及に貢献できる出版や広報活動を表彰し、当該活動の継続、さらなる発展
の一助とするため、昨年に引き続き、標記第3回普及貢献賞の対象者を募
集することになりましたのでご案内申し上げます。つきましては、本賞の
趣旨をご理解賜り、規程(添付資料2)をご参照の上、対象者をご推薦し
て頂きたくお願い申し上げます。なお、推薦書(添付資料1)の提出締切
は平成29年9月30日(土)までとなっておりますので、奮ってご応募下
さい。
敬具

記
1.表彰式日時 :2017 国際ロボット展
平成29年11月29日(水)
2.表彰式会場 :2017 国際ロボット展
RTミドルウェア講習会会場(東京ビッグサイト)
3.問合先・申込先:ロボットビジネス推進協議会事務局
     一般社団法人日本ロボット工業会(担当:三浦)
     〒105-0011 東京都港区芝公園3-5-8 機械振興会館
TEL::03-3434-2919、FAX:03-3578-1404、
E-mail:tech @ jara.jp

注:規定および推薦書書式は以下からダウンロード可能です
http://openrtm.org/openrtm/ja/rtm_awards_2017

--
安藤慶昭@国立研究開発法人 産業技術総合研究所
ロボットイノベーション研究センター