[openrtm-users 03381] EV3 制御用コンポーネントについて

宮本信彦 n-miyamoto @ aist.go.jp

FSK 馬上様、OpenRTM MLの皆様

産総研の宮本です。

以下のRTCについて質問があるのですが、連絡先不明のためここで質問させてください。

https://rtc-fukushima.jp/component/1703/

このRTCでは超音波センサで計測した距離をRangeData型でやり取りしているようなのですが、距離がセンチメートル単位で格納されています。
これはメートル単位で格納するのが正しいと思うので、単位が合っているかを確認していただけないでしょうか?

よろしくお願いします。