[openrtm-users 00630] Re: 実行コンテキストに関する質問

Fumio Kanehiro f-kanehiro @ aist.go.jp

金広@産総研です。

2008/07/14 1:09 Ando Noriaki <n-ando @ aist.go.jp>:
> 産総研 安藤です
>
> また、0.4.2から manager.modules.preload オプション(etc/rtc.conf.sample参照)
> が使えますので、作成されたECを共有オブジェクト化しておけば、
> rtc.confに指定するだけロードおよびアタッチができると思います。
> (まだECでは試したことがないので動くかどうかはわかりませんが。)

上記の方法でExecutionContextをダイナミックロードして使えるか試して
みましたが、結果は動作しませんでした。

これはManager::activateManager()において、initProc(通常ここでコンポーネント
の生成を実行していると思います)の呼び出しがpreloadの処理よりも先に行われて
いるため、まだロードされていないExecutionContextを作ろうとするためのようです。

差し支えなければ次期バージョンではこれらの順序を逆にしていただければと
思います。