[openrtm-users 02951] OpenRTM-aist関連仕様の提案プロセス試運転開始のお知らせ[pass]

kanehirofmo @ nedo.go.jp kanehirofmo @ nedo.go.jp

OpenRTMユーザーの皆様 ← NEDO金広

OpenRTM-aistがBasicDataTypes.idl等で定義しているデータ型やNEDO知能化
プロジェクトで策定した共通インタフェースに関して、時折本MLに変更の提案
がなされることがありました。その際に提案に対する議論はML上で行われるも
のの、最終的にOpenRTM-aistの公式仕様として採用するか否かを決定するプロ
セスがはっきりしていなかったため、結論がでないままに忘れられてしまった
案件もあったかと思います。

そこで、添付の「RTM関連仕様の提案プロセス(案)r3.docx」に記載のプロセス
を経ることで、OpenRTM-aistの公式仕様として採用するということに出来ないか、
RTミドルウエア国際標準化調査専門委員会に提案させて頂き、12月26日に開催
される次回委員会で審議して頂くこととなりました。

今回、正式運用前ではございますが、本提案プロセスの試運転を開始し、12月
26日の委員会で提案プロセスの案の審議と同時に、それまでに提出された提案
に対する審議も行って頂けることとなりましたのでお知らせ致します。

埼玉大琴坂先生、東大岡田先生にご協力頂き、4件のご提案を頂きましたので、
これらのご提案に対する議論をお願い致します。また、他にもご提案頂ける案件
がございましたら積極的にご提案頂けますようお願い致します(案では議論の期
間を1ヶ月以上設けることとしておりますので、次回委員会で審議を受けるには
遅くとも11月25日までにご提案頂く必要がございますのでご注意下さい)。

以上よろしくお願い致します。

---
金広 文男(Fumio KANEHIRO)
(独)新エネルギー・産業技術総合開発機構
技術開発推進部 機械システムグループ
212-8554 川崎市幸区大宮町1310番ミューザ川崎セントラルタワー20F
Tel: 044-520-5241  Fax: 044-520-5243
E-mail: kanehirofmo @ nedo.go.jp