[openrtm-users 00942] Re: [openrtm-users 00938] 同一インターフェースのProvider,Consumerを持つサービスポートの不具合(OpenRTM-aist 0.4.2 C++)

Takashi Kojima tkjim48 @ gmail.com

2009/9/4 Ando Noriaki <n-ando @ aist.go.jp>:
> 安藤です
>
> 補足です。
>
> 対応関係についての記述はリファレンスマニュアルのsubscribeInterfaces のところ
>
> http://www.is.aist.go.jp/rt/OpenRTM-aist/doxygen/ClassReference/classRTC_1_1CorbaPort.html#d9a122cbe2f9892cc9555e805571742e
>
> に記述があります。

わかりました。仕様なのですね。

この記述は読みましたが、同じ登録されているポートの中では行われない仕組みがあったのかと
思っておりました。

確認なのですが、
現在の仕組みでは、すなわち、登録可能なサービスが2つ以上あった場合には、接続がおこなわれると、
接続された先のServiceが、2つとも実行されるかと思ったのですが、最初に見つかったほうのみ、呼び出される
という仕様でよろしいでしょうか?
(検索する先がソートされた後ならば一定だが、そうでない場合は不定になる可能性もある)

また、この仕組みは、Releaseまでには、変更されなということは、しばらく変更がないということでよろしいでしょうか?

Takashi KOJIMA
E-Mail : tkjim48 @ gmail.com
Skype : tkjim48
MSN: taka_lx_xl_ @ hotmail.com