[openrtm-users 01381] Re: onInitialize()、onStartup()内でのWAITについて

kurihara shinji shinji.kurihara @ aist.go.jp

富士ソフト株式会社 二宮様

お世話になっております。
産総研 栗原です。

OpenRTM-aist-1.0.0-RELEASEから、Managerの管理下にRTCが一つも存在しない場合、
Managerを終了するような機能が追加されました。
なお、この機能はデフォルトで有効となっており、10秒周期でRTCの存在のチェック
を行っております。

今回の場合、RTCが生成されるまでに時間を要するため、RTCが生成されている間に
Managerが終了されたのではないかと推測しております。

このManagerの機能は以下のようにrtc.confに記述する事で無効にする事ができます
ので、rtc.confに以下の行を追加してご確認頂けますでしょうか。

# file: rtc.conf
manager.shutdown_auto: NO

以上、宜しくお願い致します。

On Thu, 5 Aug 2010 11:35:00 +0900
二宮恒樹 <tnninomi @ fsi.co.jp> wrote:

> 産総研 安藤様
>
> お世話になっております。富士ソフトの二宮です。
>
> 現在、Ubuntu10.04LTS+OpenRTM-1.0.0-RELEASE上で
> 検証を行うため、各種モジュールの移植作業を行っておりますが
> 一点問題が発生しております。
>
> onInitialize() もしくは onStartup() 内にて一定時間WAITをかけると
> 下記のエラーを吐いてアボートする状況です。
> [...]

栗原 眞二 <shinji.kurihara @ aist.go.jp>

独立行政法人産業技術総合研究所
  知能システム研究部門 統合知能研究グループ
  〒305-8568
  茨城県つくば市梅園1-1-1 中央第2

  TEL: 029-861-5956