[openrtm-users 01383] Re: onInitialize()、onStartup()内でのWAITについて

二宮様

安藤です

> 産総研 栗原様
>
> お世話になっております。富士ソフトの二宮です。
>
> 早々にご回答頂きありがとうございます。
>
> 下記の通り、rtc.confに設定を追加したところ正常に動作することを確認致しました。
>
> 尚、rtc.confについては、現状DefaultConfiguration.hから見当をつけている状況です。
> 今回のような設定不備や誤使用を避けるためにも各項目の説明や、その他Manager関連
> のまとまった資料等の公開について、今後是非ご検討頂きますよう、宜しくお願い致します。

Web上に詳しい説明がなくてすみません。現在解説を書いているところですので、
そのうちWeb上に公開できるかと思います。

ただし、rtc.confの設定内容については、ソースコードに含まれている
rtc.conf.sample が最新かつオフィシャルな内容となっておりますのでそちらを
参考にされるのが一番確実かと思います。

rtc.conf.sample はソースコードの
OpenRTM-aist/etc/rtc.conf.sample
か、Windowsですと
C:\Program Files\OpenRTM-aist\1.0\etc
の下にあります。

リポジトリですと、こちらになります。
http://openrtp.jp/openrtm/svn/OpenRTM-aist/branches/RELENG_1_0/OpenRTM-aist/etc/rtc.conf.sample

安藤慶昭@独立行政法人産業技術総合研究所 知能システム研究部門
    統合知能研究グループ 主任研究員, 博士(工学)