[openrtm-users 01554] Re: OpenRTM支援ツール RTMEXTender公開

Geoffrey Biggs geoffrey.biggs @ aist.go.jp

矢口様

産総研のジェフです。

このツール群は素晴らしいです。長い間このようなことが欲しかったのでうれし
いです。ありがとうございます。rtshellのモジュールを私が想像したように
使ってることを見るとも嬉しいです。

rtmlaunchはRTSystemEditorとrtcryoが作るRTSProfileファイルを使えるように
できるでしょうか。今のようにパッケージからコンポーネントを実行して、そし
てrtresurrect、rtstart、およびrtstopを使ってRTシステムを機動できるでしょ
うか。そうしたらRTSystemEditorでシステムを作って、rtmlaunchで機動ってこ
とはできます。

rtmlaunchの37行目でtime.sleep()を使ってることはちょっと不安ですね。
rtshellのテストからこのようなことはどうでしょうか。

def wait_for_comp(comp, state='Inactive', tries=40, res=0.01):
    while tries > 0:
        stdout, stderr, ret = call_process(['./rtls', '-l',
            os.path.join('/localhost/local.host_cxt', comp)])
        if stdout != '':
            if stdout.split()[0] == state:
                return
        tries -= 1
        time.sleep(res)
    raise RTCLaunchFailedError

よろしくお願いいたします。