プロジェクト

全般

プロフィール

調査 #1421

Windows版ソースコードに含まれる(不要な?)IDLファイル

匿名ユーザー が約14年前に追加. 約14年前に更新.

ステータス:
終了
優先度:
通常
担当者:
-
対象バージョン:
-
開始日:
2010/04/21
期日:
進捗率:

100%

予定工数:

説明

セックの村永です。
最近、玉川大学で以前からロボットを研究されている岡田浩之先生とRTミドルウェアについて話をさせていただいております。先日RTミドルウェアのレクチャをさせていただいたのですが、その際に気付いた点がありましたのでご報告いたします。

RTM-1.0.0-RELEASEのWindows版ソースコードには、rtm/idl/ に古いバージョンと思われるRTC.idl(RTC_07-08-21.idl)が含まれています。これがあると、RTC Builder でサービスポートを追加するときに指定する、IDL 格納フォルダの指定でエラーが発生してしまうようです。
また、このエラーとは直接関係しないと思いますが、同フォルダには SDOPackage.idl の古いバージョン(?)もあります。
他にも何かのエラーの原因となる可能性があるかもしれませんので、この古い(?)バージョンの IDL ファイルをパッケージから削除した方がよいかと思います。
#インストーラの方には含まれていません。

ご確認のほどどうぞよろしくお願い致します。
#既に次期リリースバージョンでご対応済みでしたらすみません。

履歴

#1 n-ando約14年前に更新

  • ステータス新規 から 解決 に変更
  • 進捗率0 から 100 に変更

ご指摘ありがとうございます。
r1961にて, SDOPackage10.idl, SDOPackage11.idl, RTC_07-08-21.idlを削除しました。

#2 n-ando約14年前に更新

  • ステータス解決 から 終了 に変更

他の形式にエクスポート: Atom PDF